新緑法律事務所(新潟県弁護士会所属)

   解決への一歩のために

お問い合わせはこちらから  電話: 025-211-4871
        受付時間 (土日祝日を除く) 9:00 ~ 18:00     休日・時間外のご相談も可能です。ご予約の際に、お申し出ください。
          借金問題遺言・相続交通事故のご相談は初回(30分)無料
          離婚のご相談は、
特定の場合初回(30分)無料
 
 
トップ  > 不当クレーム対応のご相談

 新緑法律事務所

 〒 951-8126 

 新潟市中央区

  学校町通一番町12番地

       市役所ビル4階

  •  電話:025-211-4871
  •  FAX:025-211-4872
  •  

ケータイサイトQRコード

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

不当クレーム対応のご相談

 企業活動に対する不当要求・クレームに対応する場合、ご相談者が心身ともに大変な疲労や大きなご不安を抱えていらっしゃることが多いと思います。

 このような状況をできるだけ早く解消してさしあげるために、迅速な対応を心がけています。

 お客様からの正当な苦情と、不当クレームとは全く別物です。

 不当クレームへは、毅然とした排除対応をして、企業活動の健全性を保持していく必要があります。

 当事務所では、不当クレーム対応の指導・助言、及び排除対応の代理を積極的に実施しており、多数の経験と実績があります。
 企業から個人のお客様まで、毎年複数件の不当クレーム事件の対応をさせていただいており、経験と実績は県内随一と自負しています。
 実際に、金融機関、総合建設業、内装工事業、中古車販売業、電気通信事業、電気機器メーカー、食品メーカー、宿泊業、宴会場、飲食店、小売店、美容院、歯科医院、その他多岐多数にわたる事業者様の不当クレーム対応案件を担当する機会をいただき、その実際の経験に基づき、現在も当事務所で最も力を入れている分野の一つです。
 
 おかげさまで、多数の講演実績もあります。
 出張セミナーも実施しています。

 不当要求・クレーム対応のほかにも、契約書の作成・助言等の一般的な企業法務、株主総会指導、労働問題(企業側)、民事介入暴力案件のご相談はお任せください。
 
 早めのご相談が、問題の早期解決につながります。
 
 まずは、お気軽にご相談ください。
 
 
解決への一歩のために