新緑法律事務所(新潟県弁護士会所属)

   解決への一歩のために

お問い合わせはこちらから  電話: 025-211-4871
        受付時間 (土日祝日を除く) 9:00 ~ 18:00     休日・時間外のご相談も可能です。ご予約の際に、お申し出ください。
          借金問題遺言・相続交通事故のご相談は初回(30分)無料
          離婚のご相談は、
特定の場合初回(30分)無料
 
 

 新緑法律事務所

 〒 951-8126 

 新潟市中央区

  学校町通一番町12番地

       市役所ビル4階

  •  電話:025-211-4871
  •  FAX:025-211-4872
  •  

ケータイサイトQRコード

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

講演・セミナー情報

29件中[1-15]件を表示

次へ>

新潟県消防学校へ行ってきました。

新潟県弁護士会「学校へ行こう委員会」の講師として、新潟県消防学校にお伺いしました。今回は、消防職員の初任科生の皆様を対象に、法制通論(法律の基礎知識)の講義をしました。

荒川高校へ行ってきました。

新潟県弁護士会の「学校へ行こう委員会」の活動として、新潟県立荒川高等学校へ行ってきました。 「弁護士と学ぼう!一人暮らしの際に困らない法知識~トラブル回避の達人へ~」というテーマでお話をしました。

木崎小学校へ行って来ました。

新潟県弁護士会の「学校へ行こう委員会」の活動として、新潟市立木崎小学校へ行ってきました。当日はキャリア教育の一環として「弁護士の一日」という職業紹介と、「スマホやネットの危険性」という2つのテーマで、6年生の皆さんと保護者の皆様にお話しさせていただきました。

西蒲区商工会連絡協議会合同研修会のご報告

巻商工会館で開催された「西蒲区商工会連絡協議会工業部会長等合同研修会」において、弁護士法人ユナイテッド法律事務所の中村崇弁護士とともに研修講師を務めました。

葛塚小学校へ行って来ました。

新潟県弁護士会の「学校へ行こう委員会」の活動として、新潟市立葛塚小学校へ行ってきました。「いじめ予防授業」というテーマで、4年生の皆さんと保護者の皆様にお話しさせていただきました。

新潟商工会議所夜間ワンコインセミナー実施のご報告

新潟商工会議所において開催された「夜間ワンコインセミナー」において、「『不当クレーム』から“企業を守る”」というテーマで、とやの総合法律事務所の太田竜弁護士とともに講師を務めました。

新緑法律事務所セミナー実施のご報告

新緑法律事務所セミナー「不当クレーム対応の基礎」を、クロスパルにいがたで実施しました。

新潟商工会議所夜間ワンコインセミナーのお知らせ

新潟市中央区の新緑法律事務所の弁護士 氏家信彦が、クレーム対応セミナーを行います。日時:平成27年7月28日 午後6時30分から午後6時30分 お問合せは、新潟商工会議所までお願いします。

新緑法律事務所セミナー【不当クレーム対応の基礎】

新潟市中央区の新緑法律事務所では、弁護士による新緑法律事務所セミナー「不当クレーム対応の基礎」を平成26年6月12日(金)に実施いたします。今回のセミナーは少人数制であり、参加者からのご質問を受けてそれぞれにお答えする時間も設けます。お気軽にご参加の上、お気軽にご質問ください。

不当クレーム対応出張セミナーのご案内

新潟市中央区の新緑法律事務所では、不当クレーム対応の出張セミナーを実施しています。当事務所では、不当クレーム対応の指導・助言、及び排除対応の代理を積極的に実施しており、多数の経験と実績があります。企業から個人のお客様まで、毎年複数件の対応をさせていただいており、経験と実績は県内随一と自負しています。ぜひ、新緑法律事務所の不当クレーム対応出張セミナーをご利用いただき、今後の貴社の不当クレーム対応にお役立てください。

新潟県消防学校へ行ってきました。

新潟市中央区の新緑法律事務所、弁護士 氏家信彦です。平成26年春と平成27年1月に引き続き、新潟県弁護士会「学校へ行こう委員会」の講師として、新潟県消防学校にお伺いしました。今回は、消防職員の初任科生の皆様を対象に、法制通論(法律の基礎知識)の講義をさせていただきました。

新潟県消防学校へ行ってきました。

昨年春に引き続き、新潟県弁護士会「学校へ行こう委員会」の講師として、新潟県消防学校にお伺いし、消防職員の初任科生の皆様を対象に、法制通論(憲法・民法)の講義をさせていただきました。

蓮野小学校へ行って来ました。

新潟県弁護士会の「学校へ行こう委員会」の活動として、聖籠町立蓮野小学校へ行ってきました。「トラブルから考えるネットとのつき合い方-ゲーム機、携帯音楽プレーヤー、携帯・スマホの危険性-」というテーマで、保護者の皆様にお話しさせていただきました。

新潟北高校へ行ってきました。

新潟県弁護士会の「学校へ行こう委員会」の活動として、新潟北高校へ行ってきました。当日は、(1)バカッター問題、(2)少年事件、(3)薬物問題、の3点についてお話をしました。すべて、高校生の皆さんに正しく知っておいていただきたいテーマです。

不当要求防止責任者講習会

公益財団法人新潟県暴力追放運動推進センター主催の「不当要求防止責任者講習会」が、新潟テルサで行われ、「不当要求に対する民事上の対抗手段」というテーマで講演をさせていただきました。

29件中[1-15]件を表示

次へ>